社員のブログ

人形の田中|五月人形|北九州
五月人形店長のおすすめ季節ごとのお飾り その他商品 人形供養について会社案内お問合せ社員のブログトップページ

社員のブログ

サッカーU23日本代表優勝

 サッカーU23日本代表優勝^^
 見事、後半で3得点を決めてくださり
 韓国に3対2で勝ちました^^
 ぜひ、リオオリンピックでも頑張って頂きたいです。

2016.1.31 (日) 14:52

サッカーU23リオオリンピック出場決定

 サッカー男子U23リオオリンピック出場決定ですね。
 あの、ドーハの悲劇から年十年。
 同じドーハで見事オリンピック出場が決定しました。
 おめでとうございます。
 オリンピックでもぜひ、日本代表の方達は頑張っていだだきたいと思います。

2016.1.28 (木) 15:42

  黒崎祇園 熊手興玉神子供山笠2015

  熊手一番興玉神子供山笠
 創業者の田中熊徳が作りました。
 子供山笠が今年も
 7月19日15時に運行されます。
 日程は、 
 7月19日15時から
 雨天決行
 皆様のご参加お待ちしております。
 場所 
 福岡県北九州市八幡西区 熊手通りにて 

2015.7.12 (日) 15:16

ベビーグッズ揃えました

 赤ちゃんのスタイや、ガラガラ、可愛いベビーグッズ当店で取扱いしております。
 皆様のご来店お待ちしております。

2014.11.15 (土) 18:14

熨斗袋揃えました

 お待たせしました。
 熨斗袋そろえました。

2014.11.15 (土) 17:48

2014年黒崎こども商店街

 2014年黒崎こども商店街が今年も開催されます。
 日程は11月8日土曜日です。
 皆様のお越しお待ちしております

2014.10.26 (日) 18:55

2020年東京オリンピック開催決定

  2020年の夏季オリンピックが東京にきまりましたね^^
  夏季オリンピックが日本で開催されるのをはじめて見るので楽しみです。
 

2013.9.10 (火) 17:36

 熊手興玉神子供山笠

 熊手1番興玉神子供山笠
 先々代 田中熊徳が作りました。
 熊手1番興玉神子供山笠は今年(2013年)7月21日に運行します。
 日程は下記の通りです。
  

 日時 7月21日 午後3時30分から

 場所 熊手銀天街

 雨天決行です。
 皆様の参加お待ちしております。

  熊手1番山笠のハッピは当店にて取扱いしております。

2013.7.11 (木) 18:45

  熊手一番子供山笠



熊手1番子供山笠
 先々代の社長 田中熊徳が作りました熊手1番子供山笠が今年も7月21日〜23日に運行します。
 日程は、下記の通りです。
   

 7月21日 3時から(15時)
 7月22日 3時から(15時)
 7月23日 1時から(13時)


 雨天決行です。

 皆さまのご参加お待ちしております。


2011.7.16 (土) 15:47

東日本大地震におきまして

 東日本大地震におきまして、被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 また、1人でも多くの命が助かられますよう、心からお祈り申しあげます。
 テレビで多くの家が簡単に流されている事を信じられない気持でみていました。
 胸がとても痛いです。
 ただ、テレビを見ているだけではと思い
 3月13日(月)より人形の田中店内及び熊手銀天街などで募金を受け付ける事にしました。
 お預かりした募金は、責任をもって区役所に届けさせて頂きます。
 また、個人的な感想ですが、被害にあかなかった、自分たち(九州の人)が普通通り生活をして少しでも多くの税金を治める事が出来たら、その御金を東北の被災地の方々に届けられるのではと思います。
 まずは、節電と募金が大事ですね。

2011.3.16 (水) 11:36

絵付け体験会

来年の干支、ウサギの絵付け体験会が行われました。
皆さま、それぞれ好きな色で兎を塗っていました。
白の方もいたり、銀ピンクの方や、ゴールドや紫で塗られているかたもいらっしゃいました。
皆さまの個性がでて、お客様にも大変好評いただきました

2010.10.10 (日) 16:42

熊手1番子供山笠

 先々代の社長 熊徳が作りました熊手1番子供山笠が今年も7月21日〜23日にでます。
 日程は、下記の通りです。




  熊手一番子供山笠日程表


  7月21日15時〜 16時
  7月22日15時〜 16時
  7月23日13時半〜14時半
  雨天決行です。
  皆さまの参加お待ちしております。

2010.7.19 (月) 15:20

店内リニューアル☆

 皆さま、夏に向け暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 先日の日本対カメルーン戦は見事日本が勝利!!オランダ戦も、負けてしまいましたがあの強豪国相手に、素晴らしい試合でしたね☆
開催前は全敗予想までされていた日本代表ですが、見事な快進撃で私たちを元気づけてくれていますね(*^_^*)
次のデンマーク戦、勝って、見事決勝リーグ進出して欲しいですね!!頑張れ、日本!!

 さて、人形の田中では、店内の改装作業が無事終了しました☆
 今回、お店の奥部分と横の展示スペースを改装致しましたが、白をベースに、明るく、清潔感のある店内に♪
 朝早くから作業をして頂いた業者の皆さま、お疲れさまでした。暑い中汗を流しながら一生懸命作業をして頂き、ありがとうございます☆
 提灯や花火も出揃いましたので、ぜひちょっぴり新しくなった人形の田中にお越しください(^−^)

 

2010.6.22 (火) 16:55

バンクーバオリンピック

 日本の選手大活躍でしたね^^
フィギアスケート、日本の6選手見事入賞されました。
高橋選手、織田選手、小塚選手、鈴木選手、安藤選手、浅田選手、おめでとうございます。
日本の選手の皆さま大変素晴らしかったです。
感動をありがとうございました。

2010.3.9 (火) 13:44

☆職場体験☆

 今日と明日、
 黒崎中学校の二年生の女の子二人がお店に職場体験に来てくれました。
 初めは少し緊張した様子ですが、2人とも一生懸命頑張ってくれ、とても微笑ましい光景でした☆
  2人のコメントをもらいました。

aちゃん
人形の事はあまり知らなかったけど、職場体験を通して前までは知らなかった事を詳しく知ることができました。

bちゃん
関東と京都によって、お殿様とお雛様の位置が違うことがわかりました。
向かって右側の殿様が京都で、向かって左側の殿様が関東だという事がわかりました。

ついこの間まで平成生まれと聞くだけで、珍しかったのに、なんと2人は平成7年と8年生まれだそうです!!
職場体験という制度は、私たちの中学時代はなかったですが、最近は全国の小学校や中学校で行われているようですね。
いろんな仕事を体験したり、地域の人たちとの交流をもてる、とても良い取り組みですね。
これから先、自分の将来の姿を思い描いていくのに、少しでもお役にたてればいいなと思います。
今日は一日ご苦労様でした。
明日もありますが、よろしくお願いします(*^_^*)

2010.2.2 (火) 15:38

今日は

 成人の日です。
 昨日、八幡の方を車で通っていたら、振袖を着た、新成人の方を見ました。
私の、成人式の頃を思い出しました。

新成人の方、これから頑張ってください。

2010.1.11 (月) 11:45

今日1月10日は

 人形の田中敷地内にあります。 
 興玉神様の一年の初めの、かのえ猿の日でした。
 

2010.1.10 (日) 11:39

雛人形☆

 雛人形が出そろいました。
 ケース入りから親王飾り、三段飾り、七段飾りなど、多種多様の雛人形を取りそろえております。
 昔からの伝統的な雛人形や、新しいデザインの雛人形など、いろんな雛人形があるので、見ているだけでわくわくします(*^_^*)
 皆様もぜひ、
 お気軽にお立ちより下さいね☆
  

2010.1.7 (木) 16:43

社員です

 人形の田中の社員です。
 1月1日、東京にある、明治神宮さんの方に
 初詣に行ってまいりました。
 本殿までに行くまでに
 かなりの人でした。
でも、初詣にこんなに沢山の方が参拝するのはいいですね^^
 皆さんは、どちらにいかれましたか?

2010.1.7 (木) 16:26

昨日は、くろさき光のマジカルランドがありました

 昨日は、イルミネーションの点灯式がありました。点灯期間は、平成21年11月20日から、平成22年1月11日までです。
ぜひ、黒崎に皆様お越しください

2009.11.21 (土) 11:48

羽子板、破魔弓出そろいました

新作の羽子板や破魔弓が出そろいました。
今年も流行の立体振袖絞りや、黒や白やピンクといったさまざまな色合いの衣装がそろっています。

2009.11.9 (月) 16:33

Copyright (C) 人形の田中 All Rights Reserved.